走行距離によって性能が落ちるという噂を検証

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夕立くん(@RAZER_Megumin)から、何やら怪しい情報が送られてきた。走行距離が1,000kmを超えると、性能が落ちるのだという。

噂の内容

以下が夕立くんから送られてきた画像(実際には2つの画像だったが、比較のために合成してます)。ソースは不明。

走行距離によってパラメータが変わる、という情報

嘘だろ、こんな怪しい情報に踊らされるなんて、おじさん夕立くんが詐欺に引っかからないか心配だよ。どうせ別の車のパラメータか、セッティングが違うか、BoPが違うんだろ、という感想しか湧いてこない。というか最高速が上がってるんだけど、それもどうなの(笑)

検証

以下内容で検証した。

  • 使用車は日産MOTUL AUTECH GT-R ’16
  • 片方は散々使い込んだ車(走行距離11,756.3km)、もう片方は新規購入した車(走行距離0km)
  • セッティングは吊るし(デフォルト)
  • 念のためクイックチェーンはレベル3まで上げるが、パワー・軽量化率ともに100%

結果

はい、変わりませんでした。

比較
走行距離0kmの詳細
走行距離10,000km超の詳細。勝利数が少ないのは気にしないで。
けして逃がさない
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください